天と地までつながってるなあという意識

先日の広島開催アルーンコンシャスタッチSUN & MOONには、さまざまな方にセッションを受けていただくことができました。その一人が広島で女性専用オイルトリートメントのお店をされている川名さんです。

そしてこんな感想をお寄せくださいました。

先日は、たくさんの気づきをいただいたセッションの時間をありがとうございました。

アルーンコンシャスタッチのセッションは、ボディワークなんだけれども、そのままのその人自身の存在を丸ごと受け入れるというとっても懐の大きなものだと感じました。

少しずつ自分の呼吸に意識を向けて、大きな動きと静かな時間の繰り返しの中で、心の深層にあった未処理の感情や場面が映し出されて、その時の感情までくっきりと感じることができたのにはびっくりしました。
感じた後はまた次の場面に移るという繰り返しがとても興味深かったです。

自分の身体が統合されたことはもちろんですが、その下と上の天と地までつながってるなあという意識がかなりあったこともおもしろい体験でした。

エサレンのセッションの前に『頭頂は天と繋がり、足裏は大地に根ざし、身体は一本の管となり、エネルギーの通り道となる』といつも意図して唱えるのですが、その感覚に近かったような気がします。

川名さん、セッションにお越しくださって、どうもありがとうございました。

川名さんのお店『海とレモン』のサイトはこちら:http://www.umitolemon.com

次回のセッションは、千葉・船橋 & 東京・早稲田で 11月28日(土)〜 30日(月)に開催されます。お近くの方、是非この機会にどうぞ!