写真は2014年のスペイン。アルーンの創始者アヌブッダとアナーシャによる SUN & MOON という至福にいるわたし。このファーストタッチの瞬間から、温かな涙が静かに流れていきました。 |
かつてOSHOは、こう語りました:
もし私が、自分の手が過去に知ったいかなる体験にも縛られずに、あなたにタッチしたら、そのタッチは瞑想的になる。なにごとも、無垢で自発的であれば、瞑想的になる。
これはタッチを受ける受け手についてもあてはまります。
過去のいかなる体験にも縛られずにタッチを受けたとき、それが瞑想になります。判断もなく、恐れもなく。
アルーンコンシャスタッチ は「Touch of Meditation」——タッチを使った瞑想です。
そして男女二人が同時に触れていく SUN & MOON は、その瞑想がより容易に、それでいて深く起こる感じがしています。二人が SUN & MOON に魅了されている所以です。
二人の与え手と受け手の三人が繋がることで、ワタシというカタマリ、エゴからちょっと外れて、どこまでも拡がっていけるような。そして、それを見守るスペースが浮かび上がる。
三人で生み出す混沌と、次の瞬間の静寂。その繰り返しのなかで、マインドは鎮まり、自然に瞑想が起こっていくようです。
SUN & MOONは、「瞑想ってよく分からない」という方も受けてくださるのですが、「瞑想ってこんな感じかも・・・」というご感想をいただくことも多いです。
「何だかよく分からないけど、安心、静か、幸せ」「何だか、深いですね〜」などなど。そんな、ホッと深く寛いだお顔に出会えるのは幸せです。
次回は2月13日(土)~15日(月)です。ぜひご一緒に ♪